新しい古着の処分方法「買取サービス」を紹介するサイト

買取サービスの種類とその魅力

服のシーズンを知ろう。ベストシーズンは?

衣類に季節があるように、古着を売ることにも季節、シーズンがあります。
それは「季節より少し早めの時期」です。
皆さんも新しい服を買う際に、季節を先取りして服を選ぶことが多いですよね。
商品を買う私たちが季節を先取りしたいと思うのですから、商品を売る店側もその需要を供給したいと思うのは当然です。
古着店ならば、その供給源は商品を持ち込んでくれるお客さん。つまり貴方です。
今の季節より少し先のシーズンの衣服を持ち込んでくれるお客さんはお店にとって非常にありがたい存在なのです。
なので、店側も少しでも高く買い取ろうとしてくれます。
貴方は「高く買い取って欲しい」、店側は「少しでも需要を供給できる商品が欲しい」。
まさに双方ともにWin-Winなのです。


古着はまとめて売るが吉?

古着店だけに限らず中古ショップでは「まとめ売り」について特別なボーナスを儲けている店が数多く存在します。
また常設ではなくとも、そういったキャンペーンをやっている期間があることがあります。
そういったお店に大量の衣類を持ち込んだ場合、一着だけで売るよりも買取価格が高くなることがあるのです。
これを利用しない手はありません!まとめ売りは買取において非常に有効な作戦なのです!
衣替えや引越しで一気に処分したい衣類があるならば、是非まとめて買い取ってもらいましょう。
また、商品についていた付属品を残しているのでしたら、必ず一緒にして持っていきましょう。
付属品があるのとないのとでは、買取価格が大きく変わってくることがあります!